最後のジェダイ

もうネタバレしかない感じの今回のエピソード8を見て来ました

いやー楽しい楽しい2時間半

最高!

ジョージ・ルーカス作品より面白いのは皮肉なもんだね

でもやっぱり原作者よりもファンの方が楽しみ方を知ってるというか、これ欲しいんだろ?ほら、やるよ的な展開があざとい感じだけどこれまたまってました!って感じ

 

そもそもがそんな脚本が面白い作品でもなく、世界観やキャラクター勝負のマンガ作品なのでこれで正解なのだ

 

アレが出て来てあーなってあーなるのも

あれがあーなるのも結局は4〜6へのオマージュで構成されてるからで

 

お祭りなんだよなー

 

今回はIMAXでも、アトモスでもない普通の字幕版を観たので次は本来のIMAX大阪の本物のIMAXで見て比較したいと思う。楽しみ